学校ブログ

R1年度 卒業証書授与式・修了式

2020年3月30日 10時37分

コロナウイルスの影響により、3月は学校が休校になりました。
保護者の皆様には、子どもたちの健康状態についてがくぷりや電話にてお知らせをいただき、とても感謝しております。

さて、このような状況の中で、例年とは異なる形で、卒業証書授与式、修了式を行いました。久しぶりに見る子供たちの元気な姿に、教職員一同も活力をいただきました。

3月24日は、6年生にとって小学校生活最後の一日になりました。
天気も良く、6年生全員がそろってこの日を迎えることができました。
各担任から呼名され、校長先生から一人一人卒業証書を授与され、最後に校歌を歌う姿はとても逞しく感じました。大変素晴らしい式となりました。

 

翌日3月25日は、1年生から5年生までの修了式を行いました。
各学年ごとによる時差登校を行い、学年ごとに修了証を校長先生から受け取りました。各学級の代表者が大きな声で返事をしました。
その後、各教室で担任の最後の話を聞きました。

一か月間、子どもたちと一緒に学ぶことができず学級最後の日を迎えることとなりましたが、来年度も子どもたちが元気な姿で登校し、数多くの関わりができればと教員一同思っております。
今年度一年間、保護者の皆様にはご支援、ご協力をいただきありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。